スチール製のガラス枠を製作しました

工務店様からの依頼でスチール製のガラス枠を計15台製作させていただきました。
大きさは縦85cm横57cmで、角パイプを四角に組んだ枠の中にガラスを固定するための押縁をビスでとめています。
全て壁際に施工しガラスとの隙間などを正確に合わせるため、枠部分の角度や押縁の位置を入念に確認して組み立てを行っています。
特に押縁の部分(2枚目の写真)は枠の内側にタップを立てて固定するため、ビスを入れた際のズレ 曲がりが出ないよう気を付けています。また、計15台それぞれ0コンマ単位で押縁の長さを調整し、隙間が出ないようにしています。
とても美しく仕上げることができ喜んでいただけると思います。

カテゴリー 施工事例 タグ .