壁掛け扇風機の下地金物を製作しました

壁掛け扇風機の下地金物をステンレスで製作しました。壁に何か取り付けたい、でも石膏ボードしかなく、木下地も近辺になさそうだ。一般住宅ではよくある事かと思いますが、それが今回は壁掛け扇風機だったということです。施主様の希望により、取り付け場所は変えないで、下地金物を製作する事になりました。引き戸の鴨居と天井の見切りを利用して下地金物をビス固定し、そのフックに扇風機を掛けるようにしました。
ステンレスの3mmの板を曲げと溶接で加工し、しっかりとしたものに作り上げました。
施工は施主様が自分でされるということで、下地金物の引き渡しで仕事は終了しました。
確認したところ、問題ないそうです。ありがとうございました。

カテゴリー 施工事例 タグ .